田舎ぐらし 災害情報

 田舎の畑を歩いているときに足を怪我しました。
 今後の教訓として,皆様もご注意ください。
 当方が入手した畑は何十年も耕作せず放置されていたところです。売主さんが竹などを草刈り機で切ってくれましたが,残った切り株は竹槍状態で怪我をする危険性が大でした。長靴を履いていてジーンズも履いているので多分大丈夫だろうという油断が今回の怪我につながりました。
裂けた長靴

 ご覧のとおり長靴の側面をやられました。側面は薄く作ってあるので切り株には弱かったわけです。
そして,土踏まずまで貫通!!

 今回,5針縫う怪我となりました。さらに,痛みがひどく一晩入院するおまけまでつきました。健康保険3割負担で,手術・検査・入院で約20500円の出費となりました。さらに,町に帰ってきてからも通院して出費がかさみます。仕事も一日だけですが,休んでしまいました。
 今回たまたま左足の怪我だったため,ノークラッチの自動車で病院まで自力でいけましたが,へたをしたら救急車を呼んで大騒ぎになるところでした。